2022.3.18 馬場春英

オールラヴェル〜ラヴェルのピアニズムとオーケストレーション〜

· ピアノ,配信終了

Piascore ピアノスタジオ YOKOHAMA よりお送りするライブシリーズ「On Line / On Live 2022 ピアノ Live シリーズ Vol. 21」。3/13〜3/20の5夜にわたり、ピアノコンサートをお届けします。

 

第2夜 馬場春英

公演時間:約60分

 

初めまして、ピアニストの馬場春英と申します。

今回は、Piascoreピアノスタジオ YOKOHAMA様と素敵なご縁があり、こうして演奏させていただく場をいただけましたことを、大変嬉しく思います。

演奏するプログラムのテーマは、『フランス音楽を代表するラヴェルの、純然たるピアノ曲と、オケの音色に彩られたピアノ曲たち』です。《オーケストレーションの魔術師》と謳われたラヴェルが純粋にピアノの曲として残した作品と、その異名の由縁を遺憾無く発揮した、本人によるオーケストレーション版が残されている作品を主に取り上げ、ラヴェルがピアノに求めていた音色ってどんなものだったんだろうなと思いを馳せつつ、相当胃もたれするプログラムだと思うので(笑)、トークでお茶を濁しながら、お聴きくださる皆様とともに楽しい時間を共有できたらと思います。

 

Program

Gaspard de la nuit 夜のガスパール

Pavane pour une infante défunte 亡き王女のためのパヴァーヌ

La Valse ラ・ヴァルス

 

Profile

福島県出身。武蔵野音楽大学ヴィルトゥオーソ学科に特待生で入学し、また同大学大学院においても奨学金を得て入学。在学中に、学内オーディションにて選抜され、同大学ウィンドアンサンブルと共演し、演奏旅行に同行する。また、大学院では、成績優秀者による選抜コンサートに出演。平成30年度、第40回Allegro Vivo summer music acdemy inにてE.レオンスカヤ氏のマスタークラスを受講、選抜演奏会に出演。これまでにピアノを佐久間智子、西川美知子、新田境子、岡野壽子、藤井一興、ケマル・ゲキチの各氏に師事。現在武蔵野音楽大学大学院修士課程2年次在学中。

SNSぜひフォローよろしくお願いします!

Twitter:@Shunei_v_pf

Instagram:voyage.s