2022.2.26 齋藤正樹

Preludes

· ピアノ,配信終了

Piascore ピアノスタジオ YOKOHAMA よりお送りするライブシリーズ「On Line / On Live 2022 ピアノ Live シリーズ Vol. 20」。2/23〜2/27の5夜にわたり、ピアノコンサートをお届けします。

 

第3夜 齋藤正樹

公演時間:約45分

 

新型コロナウイルスのオミクロン株が相変わらず猛威を振るっていますね。私たち音楽をするものにとっても非常に苦しい時期が続きますが、なんとか皆様のサポートの元、前向きに頑張っていけそうです。

 

今回のテーマは「前奏曲」です。辛い今の時期を乗り換えた先を見据えた、そんな「前奏」となるよう、プログラムを組んでみました。個性の異なる数々の前奏曲を是非味わっていただければ!アルベニスのアスレーホスは美しいながらも多くの部分で手の交差する、大変な難曲です。手の動きも視覚的にお楽しみいただけるのはオンラインコンサートの醍醐味だと思います。

 

プログラム(予定)

バッハ 平均律第1巻、第1番より前奏曲

ショパン 24の前奏曲 Op.28より17番、15番「雨だれ」

スクリャービン 前奏曲 Op.48-2、Op.37-1、Op.16-3,4

ボルトキエヴィチ 前奏曲 Op.40-4

ダルジンス 前奏曲

アルベニス(グラナドス補筆) アスレーホス(前奏曲)

ワーグナー トリスタンとイゾルデより 前奏曲(ジンガー編) 愛の死(リスト編)